ASSIST G-M4x

ASSIST's CAR

ASSIST G-M4x

ベース車両 :BMW G82-M4 Competition M-xDrive Track-package
モデル   :2022年式
ステアリング:左
エンジン  :S58 直列6気筒ツインターボ
排気量   :3000cc
ミッション :8速 M-Steptronic
ボディカラー:Mサンパウロイエロー
インテリア色:ブラック

ASSIST G-M4x

Tuning Concept
コンセプト

ASSISTデモカーのアップデートがスタートしました。
BMW最新テクノロジーがたくさん詰まったG82-M4を、ストリートからサーキットまでの幅広い領域をカバーするチューニングのアップデートをし続けます。

Tuning
チューニング・スペック

POWER-UNIT/エンジン

DMEチューニング

特殊ロック解除
bootmod3 DMEチューニング
吸排気などのハードウェアのチューニングが一段落したらオリジナルMAPのセットアップも予定しています

エキゾースト

LAPTORRエキゾーストシステム G-M4
LAPTORRダウンパイプ S58

parts_images0
parts_images1
parts_images2
parts_images3
parts_images4
parts_images5
parts_images6

DRIVE-TRAIN/駆動系

トランミッションのプログラムをチューニングすることで走りが大きく変貌します。
作動圧力や変速スピードは電子制御によってコントロールされており、エンジンのトルクも一部ミッションから制御されています。この特性からエンジンとミッションの両方をチューニングすることが主流になりつつあります。
シフトチェンジが速くなることでモータースポーツが楽しくなり、シフトタイミングの適正化でストリートでも快適なドライブが楽しめるようになります。

TCU(トランスミッションコントロールユニット)

M-8速ATプログラム/チューニング
トルクリミッター解除、作動圧力アップ、シフトタイミング変更、エンジンモードによるシフトタイミングを追加...etc.

FOOTWORK/足回り

サスペンションキット

INTRAX 4-WAYS車高調サスペンションキット
リアはセパレートスプリングとコイルオーバーの両方に対応できるようにセットアップしました。

parts_images0

BRAKE/ブレーキ

カーボンブレーキローターはモータースポーツで使用するには熱による消耗が大きいため高価なローター交換が早期に訪れます。18インチSタイヤ装着するためにはローター径をそのままにコンパクトで剛性の高い鍛造キャリパーが装着されたブレーキシステムへ変更する必要があります。

ブレーキシステム(開発中)

サーキット走行でも使用できるスチールローター18インチホイール対応ブレーキシステム
従来のブレーキキャリパーを装着することが不可なため、G82専用キャリパーも開発中です。

BODY/ボディ

個性あるフロントグリルのG82-M4を活かしたデザインと大きなダウンフォースを得られるスタイルで設計しています。