Author Archives: ASSIST

布製の牽引ストラップ。
ボディから突き出しが無く、安全を考慮した今どきのアイテムです。
利便性も含めて将来的に主流になりますが、ASSIST M4は、この牽引ストラップに変更しました。

ご購入は、
http://assist-kyoto.co.jp/item/item-765.html

 

2018年3月4日 日曜日
ユーロカップ 第1戦 岡山国際サーキット

出場車両
BMWチャンピオンレース
E92クラス:BMW E92-M3(優勝)
OVERクラス:BMW E36-M3B

Continue reading

ASSIST-M4 谷口信輝選手 車載動画

Attack 鈴鹿 2018
毎年、12月~3月の気温の低い時期に全国のサーキットで開催されているタイムアタックのイベントです。

2018年 2月 9日 金曜日
鈴鹿サーキット
天気:晴れ
コース:ドライ
車両 ASSIST-M4(BMW M4 F82)
ドライバー 谷口 信輝 選手
ベストラップ 2′ 15″ 598
タイヤ YOKOHAMA ADVAN A052  295/35-18

Attack 鈴鹿 2018 ウェブサイト
https://www.timeattack.co.jp/event/180209/

CIRCUIT STARS 50 in SUZUKA
日時:2018年3月20日 火曜日(午前〜)
場所:鈴鹿サーキット

※予告無く変更する場合がございますので、ご参加される方は必ずご連絡ください。

 

Continue reading

ADVAN最強のラジアルタイヤA052
グリップ力はSタイヤADVAN A050とラジアルタイヤADVAN NEOVA AD08Rの中間よりSタイヤよりのパフォーマンスです。
非常にソフトなフィーリングで走り出した瞬間からフィーリングの違いを感じます。
冬でも暖まるのは早くアウトラップすれば準備OKって感じです。
(個人差/車両差はあります)

インターバルの使用でもグリップ力は極端に落ちることなく安定しており、
新品からスリップサインまでの使用でもグリップ力の落ちは少ないです。
Sタイヤ A050よりライフは長く、 ストリートでの使用ではNEOVA AD08Rの方が圧倒的にライフは長いですが、
サーキット使用でパフォーマンスが落ちない範囲でのライフはA052の方に軍配が上がります。

これからはA052が主流になるように感じます。

 


VOLTEX GT WING T-13
VOLTEX GT WING T-2

 

Continue reading

夏の9時間耐久まつり 2017
日時 2017年8月6日 日曜日
場所 セントラルサーキット
車両  ALPINA B3 (E36) 3.0L 6気筒エンジン 5MT(ASSIST社用車)
参戦/車両名 ウォーリア ASSIST B3
※ウォーリアは今回レースにご協賛頂きましたスポンサーです。

Continue reading

ダブルカナード for BMW E90/92-M3

★ フロントのダウンフォース
★ フロントタイヤへの整流でフロントタイヤハウス内の熱気を抜き出します。それに外側へ張り出したタイヤに当たる空気をカナードが逃がして空気抵抗の削減にもなっています。
Continue reading

ASSIST MOTORSPORT ワッペン 2017
125mm x 30mm
¥1,800(税別)
ジャンパーやレーシングスーツの腕や胸元に丁度良い大きさです。

Campaign!!
ARAI HELMET x alpinestars Helmet Bag

数量限定!!
対象のアライヘルメット製品を購入するとアルパインスターズヘルメットバッグをプレゼント!

Continue reading